人には人が付く

Writer: Rie nishizaka

今日は、いつもお世話になっている化粧品会社のYさんと、K先生と銀座でランチしてきました。
K先生は、エステ業界ではかなり有名な先生で、いくつものサロンやスクールを経営し数多くのエステティシャンを育ててきた先生です。

以前から「素敵な女性社長なのでぜひご紹介したい!」というお話があり、私自身とぉっても楽しみにしていたんです~。

でも今日の私は正直、乗り気ではありませんでした。というのも、実は前々日の水曜日の明け方に、うちの猫に顔を踏み台にされ、左頬に傷を負ってしまったからです。
結局、水曜日、木曜日と治療に専念しましたが回復せず、木曜日の夜の時点では延期してもらおうかと思っていたくらいです。

だって、初めてお会いするのに、顔に傷がついていたのでは、ドン引きされちゃうじゃないですか・・・。
でも、せっかく貴重なお時間を割いていただいたのに、こちらの都合でお断りするのは失礼と思い、話に詰まったら傷をネタに笑いをとれば良しという思いでお会いしました。

でも今日お会いできて本当に良かった!

先生の雰囲気や物腰、話し方、価値観などがどれもとても素敵で、しかも会話の内容が濃い。
美容家山野愛子の内弟子で入った時の話や会社設立の経緯、化粧品の話、取引先の話。Yさんとの関係などなど・・・。
かなりご苦労された話もありましたが、それを笑って「いい経験だったわ」と言えてしまうところまたすごい!

聞く話、聞く話が私の血となり肉となり・・・・いや~勉強になりました。
ご苦労も苦労と思わず、常に前を向いて新しいことに挑戦していく先生のお話を伺い、私も見習わなければ!と心から思いました。

そんなこんなで時間を忘れ、良く食べ良く話すこと1時間。
気がつけば、お仕事をご一緒させていただけるような、嬉しいお話も・・・。

先生、ありがとうございます。お任せください!精一杯頑張ります。

そしてYさん、素敵な出会いをありがとうございます。
いつもいつもお世話になりっぱなしで、すみません。
Yさんのご紹介がなければ、今日のお話はなかったと思います。
きっとYさんのお人柄が、K先生のような素敵な方をひきつけるのですね。
今日、お二を見ていて、それがよく伝わりました。

やっぱり人は誠実であれ!ですね。
今日の出会いと言葉を胸に刻みました!


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1044/trackback