アロマ導入のサポートさせていただきます!

Writer: Rie nishizaka

先日、岡山県からエステサロンのオーナー様がお見えになり、現在の施術や店頭販売用にアロマテラピーを導入したいとのご依頼がありました。

なんでも来年には心機一転サロンを大幅リニューアルするのだとか・・・。
すごくハキハキお話しするのですが、言葉の選び方が上品で、声のトーンも柔らかい。
ハキハキというのは、人によっては強いイメージを与えがちなのですが、そういうことは全く無く、逆に知性の高さを感じさせました。
話をしていても、物腰や目の動き、指先の使い方など全てが優雅。
長年かなり接客に気を遣ってお仕事されてきた方なんだなぁと思いました。
私などは本来の性格のがさつさが災いして、たまに変な言葉を使ったりしてしまうので、お話させていただきながら「私も気をつけねば!」と身が引き締まる思いでした。

今後の事業のことをキラキラした笑顔でお話しするオーナー様はとってもとっても輝いていましたよ♪
やっぱり良い気の流れを持っている方のところには人が集まるのですね。
オーナー様とお話していて本当にそう思いました。

アロマテラピーの体験をなさりたいということで、まずは施術へ。
私としてもプロを相手にした施術はかなり緊張します。若干手が震え気味だったかも・・・(汗)。

でも個室に入ってずっと1対1でお話できたせいか、施術が終わるころにはすっかり意気投合し、自然とお仕事の話へ・・。
エステティックへのアロマの導入方法、お客様への精油の勧め方、店頭販売精油の選定、スタッフへの研修体制などいろいろな角度からご提案させていただくことができました。

とてもやさしい柔らかい雰囲気のオーナー様に、私自身がノックアウトされちゃいましたよ(笑)

なんてったってこれまた「サポートさせてください!」と言いたくなるほど、素敵な女性なのですもの♪
ずっと末永くお付き合いさせていただきたいです!

そんなこんなで、朝一で岡山からいらしていただき、お疲れのところかなりの長時間お引止めしてしまいました。
申し訳ございません。

でもでも!商談の終盤には「今後ともぜひよろしくお願いします!」との嬉しいお言葉。
オーナー!アロマ関係なら西坂にお任せくださ~い。心をこめてサポートさせていただきます!

というわけで、オーナー様のご意向に添う提案ができるよう、これから資料作りを始めます。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1261/trackback