ノロっぽいものにかかってしまいました

Writer: Rie nishizaka

いや~。昨日はかなり具合が悪くて、正直どうしようかと思っちゃいました。

一昨日ぐらいから胃が痛み、昨日の明け方からはお腹を壊し始めたので、変だなと思っていたんですよね。

そういえば一昨日、うちのスタッフと養老の滝に飲みにいったので、そのときの品で食あたりでもおこしたのかななんて軽く考えていたんです。

でも昨日の午後あたりから吐き気と嘔吐とひどくなってきて、仕事にならなくなってしまったので一段楽するところまで片付けてふらふらしながら家に帰りました。

体中が痛かったこともあり、何気に熱を測ったら38度9分。こりゃ具合の悪いわけだ。

それからはトイレとベッドの往復。

ノロにかかったことはなかったのですが、ネットで症状を見たらまさしくその通り。でも特効薬はないとのことなので、とにかく水分を取り、解熱剤で熱を下げることに専念しました。

でも寝れないんです。なんていったって5分おきぐらいにトイレに行きたくなるんです。

何にも食べていないから上からも下からも水しか出ない。

私の体の水分が全部出ていってしまうのではないかと思うぐらい、大量の水が出るんです。

そういや仁というドラマで「コロリは身体の水分が出ることで脱水状態になるから、その結果体力が奪われて死にいたる」って言ってた。

こりゃ軽いコロリ(コレラ)だなぁなんて思いつつ、トイレから帰るたびにポカリスエットを飲み、身体を丸めて耐えました。

まあ明け方までかかってようやくウィルスは外にでた模様。

うとうとして少し眠って熱を図ったら37度代まで下がっていました。

いやはや、いい経験。何が原因なのかわからないけれど、しばらく生ものは控えまする。

まだまだ熱は下がりませんが、だいぶ元気です。

具合が悪くても仕事は休めないので(自営のつらいところです)、しばらく酒を控え気合入れて頑張りまっす!


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1333/trackback