ダイニングバー向けにブレンドアロマを作ってみました

Writer: Rie nishizaka

先日、良く行くイタリアンレストランDining vezzy(ベジー)のオーナーからとある相談を受けました。

なんでも「食事の前に出すホットタオルに食欲をそそるような香りをつけたいとのこと・・・。」

なるほど・・・。

食事の前におしぼりを出す店はめずらしくはないけれど、そのおしぼりに食欲をそそるような香りをつけた店は珍しい。

よしいっちょやってみるか!

食欲増進作用もあり、かつリラックス出来る香り。う~ん。悩んだ末にチョイスした精油は

ベルガモット、バジル、ペパーミント。

この精油って実はとっても相性がいいんです。

これを分量をかえ、バランスをかえ、繰り返し繰り返しブレンド。

そしてできましたよ。渾身の一作が!

早速店に持っていきしばらくモニターしてみました。

ランチの時に出してみたら、予想以上に評判が良かったようですぐに発注。

ありがとうございます♪

お店ではブレンド精油を精製水で薄めて、お客様に出す直前に吹きかけているようです。

手間隙かかったサービス、頭が下がります。

ここはとっても料理がおいしいので、文京区白山までいらした際にはぜひお立ち寄りください。お勧めです!

ダイニング ベジー (Dining Vezzy)
東京都文京区向丘1-10-3 肴町旭ビル 2F
03-6801-5521
[月~金]
11:30~14:30(L.O.13:30)
17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日・祝]
17:00~24:00(L.O.23:00〉
不定休 月1回休み


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1519/trackback