うちのちびが多感な年頃で・・・。

Writer: Rie nishizaka

去年の6月に拾ったうちのチビ(名前はベルです)。

今日見ててつくづく思った。

すっごくおっきくなっている・・・。しかも結構筋肉質。

一時は危篤状態までいった猫とはとても思えん。(子猫物語参照)

すごいなぁ。手のひらサイズだった猫が、一年足らずでこんなに大きくなるんだ。

でも最近のベル君。

とっても多感。

じゃれついてくると思えば急に怒ってみたり、後から噛み付いてみたり・・・。

若干反抗期かな。そろそろかなとは思っていたけどね。

でも今思えば、うちの大番頭、トラキチ君の反抗期はもっとすごかった。

変な話、毎日毎日、取っ組み合いのけんか。自分のいたずらが怒られると、ものすごい敵意むき出して飛び掛ってくる。

私も生傷が絶えなかった。

でもそのけんかに私が勝利したからこそ、今、私とトラキチは主従関係がはっきりした強い絆で結ばれている。

ちびはどうかなぁ。

まあ、トラキチほどきつい性格ではないので、しばらく様子を見てみよう。

ひどくなるようならガツンとね。それも親の務めだわ。

上がベル、下がトラキチ君です。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1526/trackback