洋子ちゃん・・・。

Writer: Rie nishizaka

昨日、母親の洋子ちゃんが上京してきました。

とは言っても一泊だけで今日には福島へ帰ってしまったのですが・・・。

というわけで昨日は私がよく行く小石川の「春日野」へ。

母親と二人でご飯を食べるなんていつぶりぐらいだろう。

いろいろ思い起こしてみると、確か最後に二人で食事に行ったのは高校に進学した時だったような・・・。

普段お酒を飲まない母が珍しく日本酒を飲みたいと言ったので、二人で冷酒で乾杯。

とりとめのない話をし、料理をいただき、酒を飲む(後半は私だけ)。

楽しかったなぁ。

食事もおいしくいただきました。

本当は今日はいろいろなところに連れて行きたかったんだけれど、私も急ぎの仕事があったので、事務所で一緒にいてあげることしかできなかった。

本人はそれでも満足そうだったけれど。

これからは月に一度は東京に出てくるらしいので、観光名所はおいおい連れて行こう。

東京に出てきた時ぐらい、良い思いさせてあげたいもんね。

よし・・・頑張って働くぞ!

働いて稼いで親孝行したい!今まで一緒にいれなかった分、一緒に居て話を聞いてあげたい!(ん~ちょっとマザコン入っているかも)

まあ、私が勝手に盛り上がっているだけの話ですけどね。

でもそんなことをついつい考えてしまうのです。ハイ。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1558/trackback