新橋魚金

Writer: Rie nishizaka

昨日は化粧品関係のMさんと打ち合わせ後、新橋「魚金」へ。

予約ができないとのことだったので、走って店まで行き、すでに8割ほど埋まっていた店内に滑り込みセーフ。私たちの後に入ってきた団体さんで店内はすぐに満席。タイミングよかった~。

ここは料理がおいしくて値段が安い、まさしく新橋のおっさんたちの憩いの場なんです。

Mさんお気に入りの店ということで連れてきていただきましたが、私の中でも大ヒット!また絶対こよ~。ちなみに写真はお刺身3点盛り。6ネタあるけど3点盛り♪

Mさんは取引先の方でいろんなチャンスをくれる神様みたいな人です。
温和で多趣味で話題が豊富で面倒見が良い。私が慕っている町会のおっちゃんに似てるんですよ~。

その前にMさんの会社の社長さんの話を少し。
社長は私が会社を起こして一年ほどたった頃に知り合った方です。
当時の私は香料メーカーとして参入するべく毎日営業の日々でした。
でもとにかく実績がないし、社歴も浅いので、どこも相手にしてくれない。
電話しても話も聞いてもらえない。

そんな時、化粧品を作っている女性社長を紹介するから一度相談してみればと言われてお会いしたのが最初です。緊張でガチガチの私に対して、同じ目線で同じ立場で接してくれ、そして実際に仕事のチャンスをくれた・・。
「強さと弱さをバランス良く持つ今の状態をずっと維持してください。それが社長の一番の魅力です。」
って言われた言葉が印象的でした。
意味はいまだによくわかんないけど(汗)、初心忘るべからずってことかな。

いただいた仕事はそりゃもう心を込めてさせていただきました。

今西坂が存在するのは誰のおかげですか?と聞かれたら必ず名前を挙げる人の中の一人ですね。
それぐらい恩義のある人です。

Mさんはそこの社員なんです。
なんというか、この社長にこの社員ありといった感じですかね。
とにかく面倒見が良くてとにかく可愛がってくれる。
ありがたいことです。

しかしまぁ~昨日は面白かった。途中から人数も増えて盛り上がりも倍増!

話題が豊富な方なので私はもっぱら聞き役ですが、その話の中には宝の山かと思うほど、いろんなアイデアの種がちりばめられている。私もあんな風に話ができるといいなぁ。
正直、提案事項で行き詰っていた案件があったのですが、彼の話を聞いているうちに、ふと新しいアイデアがわきましたよ。ありがとうございます。そのネタいただきです!

忘れないようにすぐにメモりました(笑)。

それはそうと、この関係、ずっと続くといいなぁ。
それはたぶんに私の心がけ次第。

「誠実に」「きちんと」「しっかり」「丁寧な」仕事をする。
だからこそ、また次の仕事がいただける訳だしね。
社長に言われた言葉を胸に刻んで、これからもがんばって一生懸命仕事しますよ~。
末永くよろしくお願いします♪

社長さん、Mさん・・・。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1738/trackback