カロリーオーバーな夜

Writer: Rie nishizaka

昨日は師匠とうなぎを食べに銀座6丁目の「ひょうたんや」へ。

小さい店ですが、昼も夜もいつも満員。

ずっと気になっていたので、今回打ち合わせにいらした師匠をお連れすることにしたんです。

うなぎのプリプリ感・・・とっても良かったです。

たれはもう少し甘くてもいいのかなと思いましたが、これは好みですね。

値段もリーズナブルでうなぎ以外のメニューもおいしい。

人気の理由がわかるような気がしました。

夜は炭水化物を取らないようにしているのですが、最後にうな重をぺろっと食べちゃいましたもん。

とってもおいしかったです。

行くときには予約したほうがいいですよ。結構入れない人もいましたから。

うなぎを食べた後は師匠と別れ神田の三州屋へ。

先に来ていた国税仲間はすでにほろ酔い状態。

そして日本酒、日本酒、日本酒。親の仇のように日本酒を飲む。

三州屋の日本酒ってデカンタがあるんですよ。それがまた量が多くて軽く四号瓶1本ぐらい入ってる。

でも安い!で、うまい!

カパカパ、カパカパ飲んじゃいました・・・。3人でいったいどのぐらい飲んだのか皆目検討つかん。

まあ仲間はくだまきオヤジになっていましたが、そんな状態でも楽しい夜でしたよ。

そして仲間と別れその後・・・。

飲み足りない。完全にスイッチが入ってしまった私。

なので小石川のいきつけの店へ。

町会の面子と合流し白ワインをカパカパ。

まったくだめな人間です。

でもね、すごく楽しいお酒だったせいか、次の日は逆に体重が減っていたんですよ。

楽しんでお酒を飲むとやせるって本当なんですね~。

びっくりしました。

でもこんなこと毎回やっていたのではちっともダイエットになりませんからね。

今週からまた摂生しますよ。炭水化物はほどほどにです。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1813/trackback