VELUTINA商品ロフトに展開中♪

Writer: Rie nishizaka

いよいよというかやっとというか。

VELUTINAの商品がロフトに展開されました。

今のところ、千葉ロフトと池袋ロフトでお買い求めいただけます。

展開商品は

VELUTINAレア精油:他店では入手しにくい珍しい精油5アイテムです。

・ウィンターグリーン
サロンパスや湿布の原料となる精油です。なので香りもそのままエアーサロンパス。
スポーツをする人などはお風呂に1滴入れて入浴すると筋肉痛予防になります。

・シトロネラ
とっても甘くてやさしい香りがしますが、実はこの香りって蚊が嫌うんです。
なので夏場とかは虫除けとして利用されます。
私は今はもっぱらトイレで使ってます。
用を済ませたらシトロネラを便器に1滴。そして洗浄。
殺菌、消臭もすぐにできてアロマの香りも広がるのですごく快適です。

・ブラックスプルース
松科の植物なのでウッディな香りがします。お部屋に焚くと森林浴しているような気分になるかも。
この精油には肌の乾燥からくる皮膚のかゆみなんかを押さえる作用があります。
なので私はお風呂に1滴入れて入浴したりしますよ。
香りもすっきりしているからとっても気分がよくなるんです。

・ラベンダースーパー
ラベンダーの一種ですが、ラベンダーとは違った使われ方をするとっても珍しい精油。
ラベンダーというと安眠というイメージがありますが、この精油はずばり風邪対策。
鼻づまり、喉の痛みなどなど、風邪の初期症状の緩和にはもってこいです。
風邪をひきそうだなとおもったら、お風呂に1滴入れてもよいですし、お部屋に焚いてもオッケー。
風邪を引いてしまったら、植物油に薄めてのどに塗ったり胸元に塗ったり・・・。
香りも軽いのでラベンダーが嫌いな人でも受け入れやすいです。

・ローズマリーベルベノン
通常ローズマリーにはカンファータイプ、シネオールタイプ、ベルベノンタイプとあります。
カンファータイプは慢性の肩こりや腰痛に、シネオールタイプは風邪の初期症状に使われますが、
ベルベノンはちょっと変わってて肝機能、腎機能の増進に利用されます。
なので私は二日酔い対策に使っています。
お酒を飲んだ翌日にローズマリーベルベノンとジュニパーベリーを各1滴入れて入浴すると、恐ろしいぐらい汗がでてお酒が早く抜けるんですよ~。これからの季節はお勧めです。

という感じのラインナップ。

これに、精神科医塚原美穂子監修メディカルアロマHiBiKiの4アイテムを加え絶賛販売中。
ヒビキの詳細はこちらから見てください。

うれしいなぁ。

これを足がかりにほかの店舗にもどんどん展開していけるよう頑張らないと。

まだまだスタート地点ですからね♪

これに驕らず安心せず、しっかり確実に歩いていこうと思う西坂でした。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/1926/trackback