ラベンダースーパーが大人気♪

Writer: Rie nishizaka

今、ラベンダースーパーという精油を千葉、池袋、吉祥寺のロフトで販売させていただいているのですが、これがかなり好評です。

ラベンダーってかなり香りの好みが分かれる精油。

すっごく高い効能があってすっごくいい仕事するんだけど、「ラベンダーって苦手、嫌い!」っていう方結構多いんです。

でもラベンダーが嫌いな方でも、このスーパーにはちょっと好印象。

香りがラベンダーよりもマイルドなせいか、「あれ?そんなにくどくない。これならいいかも」ってみなさん言ってくださるんです。

ところで「スーパーって何?」って方向けにちょっと説明。

ラベンダースーパーはラベンダーのケモタイプ。

ラベンダーよりも標高の低いところに育ち、酢酸リナリル、リナロール、1.8シネオールなどの成分を含みます。

酢酸リナリルやリナロールといった成分はラベンダーの代表成分として有名なのですが、このスーパーの最大の特徴は1.8シネオールという成分。

これはユーカリの中に含まれている成分で、主に呼吸器系の不調緩和に利用されるんです。

なので、風邪の引き初めに使うととっても良いの~♪

ちょっと風邪っぽいなぁなんて思ったらお風呂に一滴。

温浴効果、精油の効果で次の日にはすっきりしゃっきりです。

ラベンダースーパー。今の時期にはお勧めの一本です。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2084/trackback