隠れ家イタリアン 町屋creek(クリーク)

Writer: Rie nishizaka

仲良しのお医者さんと町屋にあるイタリアンレストランクリークへ。

「ここの店はうまいんだよ〜」の一言に釣られフラフラと千代田線に乗る私。

千代田線町屋駅徒歩1分。

外見は「ここ?」って感じのビルなんだけど、扉を開いてみてビックリ。

店内はとってもかわいらしい。

席数もそれほど多くなくてちょうどいい感じ。

ちょっとした隠れ家イタリアンなんです。

イベリコ豚のサリッチャ、ベーコンと半熟卵のビスマルク風ピザ、ブルスケッタを頼み、まずはベルギービールで乾杯。

ベルギーの白ビール。とってもおいしい。個性的な感じだけどそれがまたいい。

ブルスケッタ、サリッチャを食し、いよいよピザですよピザ。

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのだけれど、感動するぐらいおいしい。

感動しつづける私の顔をニヤニヤとドヤ顔で見る先生。

ほんと先生っておいしいところいろいろ知ってるよね〜。感心します。

お酒を飲むとあまり食べない西坂も、このピザはペロッと食べてしまった。

シェフがこれに合わせてくれた白ワインも最高。

品揃えが豊富だから選択に迷うけど、一つ一つ丁寧に説明してくれるからわかりやすい。

説明の仕方って大事。勉強になります。

ペロッと食べたピザの後、少しパスタでも食べようかってことになった。

もうここまで来たらシェフにお任せですよ。

先生が全幅の信頼をおくシェフの料理なら、西坂なんでもいただきます♪

そして出てきたのはサクラエビといんげんのパスタ。

サクラエビのパスタって初めて食べたけど、エビの歯ごたえとエキスが十分に絡んだパスタが、絶妙にマッチしててとってもおいしかった。

ピザの感動にこれまた上乗せって感じ。

ご満悦でございました〜。

また行きたいなぁ。いや絶対行くと思う。

それぐらいおいしい店だった。

最寄駅は千代田線町田駅もしくは京成町屋駅です。

ぜひ行ってみてください。

イタリア料理・ベルギービール creek


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2152/trackback