ブラックスプルースがジワジワきている

Writer: Rie nishizaka

昨年からロフト各店に出しているブラックスプルース精油。

ロフトに出してから、ネットでの注文が増えてきました。

ブラックスプルースはマツ科の植物。

香りはヒノキよりも甘くて柔らかいかな。

優しくて懐かしい香りがします。

お風呂に入れれば、乾燥からくる肌の痒みにも使えるし・・。

もちろんペットのいる家庭にも使えます。

うちの猫たちはこの精油を焚くと、よく寝るようになります。

普段から寝てばっかりいるんだから、そんなに寝なくてもって思うのですが、香りを拡散させ始めると、自分の好きな場所にそれぞれすわり鼻をクンクン。

そのままおとなしくなり、ほどなく寝てしまいます。

前記事に出てくるフェロモン研究者は、犬や猫の興奮を落ち着かせるには、α―ピネンが有効と言っていました。

α-ピネンというのは芳香成分なんだけれど、これが含まれている精油はまさしくサイプレスやブラックスプルース、ヒノキなんかのウッディ系精油。

動物も森林浴が好きなのね~。

これってほんといい精油なんですよ~。

どこかで目にしたらぜひお手にとってみてください。

はまること間違いなしです。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2165/trackback