精油ブレンド

Writer: Rie nishizaka

精油をブレンドする時には、一応白衣を着て臨むのだけれど、これがまたちょっと気持ちがいい。

なんだか自分が清らかになったような気分になる。

精油のブレンドは集中力がいるので、外面からモードを切り替えるのも必要なのさ。

今日のテーマはアンチエイジング。

一般的なテーマだけど、年代によって香りの好みは変わるし、悩みも変わる。

一言でアンチエイジングっていってもいろんなパターンがあるのです。

でも今日のはかなりいい感じかもしれない。

毎回新しい発見があるから、飽きないね、この作業は。

一から作り上げるブレンドだと、一度作って寝かせて次の日の状態を確認して、手直ししてまた寝かせてって作業を繰りかえすから、結構な時間がかかる。

一度パシッと作ってしまったものの調整はそれほど難しくないんだけど、パシっとするまでの道のりが長いんだこれが。

作ったレシピは全て保管しているのだけれど、今どのぐらいになったんだろう。

かなりの分量になった気がする。ボツ分も含めて(笑)

うちの企業秘密だからね、

大切に保管していますよ。

来週もまた新しいブレンド作業が入ってくるから、風邪ひかないようにしないとね。

風邪予防のブラックスプルースを焚いて免疫上げまっせ。


Leave your own comment

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2262/trackback