もつべきものは友だねぇ

Writer: Rie nishizaka

今週はいろんな所で気遣いすることが多かったせいか、金曜日の疲労度合いはかなりピークに達してた。

人間すっごい疲れると話をするのも億劫になるんだよね。

まあ、ちょっとしたプチ鬱状態というかなんというか。

そんな時に限って、超巨大な爆弾が落ちてくる。

テポドンみたいな一発がさ〜。落ちてきたんですよ。西坂の頭上に。ドカ〜ンと。

あ〜。。。精神崩壊するかと思った。いやちょっと崩壊しかけてたような気がする。

だって軽く過呼吸になったもん。

びっくりした。死ぬかと思った。

でもそんな西坂に二人の天使が舞い降りた。

一人目の天使はもう10年来の付き合いになる親友。心の友H。

その友からのメール。「元気か〜?」

この一言で我に返った。心配させてはいけないという理性が働いたのかもしれない。

飛んでった心が戻ってきたような気がした。

タイミングが良すぎてびっくりしたけど、そのタイミングでメールが来なかったら正直ヤバかったような気がする。

その友とはお互い近況を報告しあい、飲みにいく約束をして終わった。

そして二人目の天使。

全く業界は違うけど気が合うのでよく家の近所のバーで落ち合って話をする。
とにかく博識なので話をするたびに私の知識の引き出しが増えていく。そんな人。

お互いこよなく酒を愛するというのが共通項なので、飲みたくなると、どちらかがどちらかを誘い決まった店で話しに花をさかせる。

昨日はその人にも救われたなぁ。

冷静になってみると、今までショックを受けていた事がすごく馬鹿馬鹿しくなって、気分転換にどっかに飲みに行こうって思った。

相談事もあったし、どっかで飲んでるかなぁなんて思ってメールしたら、案の定飲んでた(笑)

合流して酒を飲みながらいろんな話をした。まじめな話から馬鹿話まで。

すごく助かったよ。

基本的に自分の悩み事を人に話すよりも、人と関係ない話をしながら、頭の中でその悩み事を整理して消化することのほうが好き(いや決して人の話を聞いていないってことではないよ)。

おかげでだいぶ頭の整理がついた。自分なりに消化できたし。

次に起こす行動の選択をどうするか。

それを考えることができるまで、HP回復したよ。

単純なやっちゃ。

でもこの二人の天使に心から感謝する。

私の心を守ってくれてありがとう。助けてくれてありがとう♪


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2454/trackback