女子ボクシング

Writer: Rie nishizaka

後楽園ホールに女子ボクシングを見に行ってきた。

女子ボクシングっていうとシズちゃんを思い出すけど、今回はプロの試合ね。

西坂はすっごくボクシング好き。

詳しいルールとか歴代の選手のことはよくわからないけど、試合を見るのがとにかく好き。

女子ボクシングって初めて間近で見たけど、プロは違うね。迫力あるよ。

昨日の試合は山口直子チャンピオンの防衛戦だったけど、とにかく彼女のパンチがすごい。

山口直子さんは白井・具志堅ジム所属(具志堅さんもホールにいたよ)。

OPBFスーパーフライ級のチャンピオン。

WBAは5位、WBCは2位のバリバリの実力派。

初めは挑戦者におされ気味だったけど、そこはチャンピオンの余裕なのか、徐々に間合いを詰め重いパンチを繰り出し、最後にはTKOで勝利した。

最初は様子を見てたんだな、きっと。

小柄な体からは想像もつかないぐらいかなりのハードパンチャーだったよ。

かっこよかったなぁ。

惚れてまうよ、グッチ!(知り合いではないけど、連れて行ってくれた方がそう呼んでいたので私も真似っこ。)

男子ボクシングに負けず劣らずの打ち合いだった。

これからは西坂もグッチのファンになるよ。

応援する!頑張ってグッチ!


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2500/trackback