映画 ギャラクシークエスト

Writer: Rie nishizaka

久しぶりの更新が映画の話って、仕事はしてるのかい?と聞かれそうだけど許してちょ。

今回はSFコメディね。

ギャラクシークエストっていう人気TVシリーズに出演していた俳優達が、その放送を宇宙で傍受していたエイリアンたちに勝手に指導者に祭り上げられて、本物の宇宙戦争に巻き込まれてしまうっていうストーリー。

これはつぼにはまったなぁ。

んなわけあるかい!っていうシチュエーション満載だけど、すごく良く作りこまれているから、ひとつのパロディとして気楽に見ていられる。

いろんな映画から少しずついろんなものをパクッているところもご愛嬌。

まあ、一言で言えば憎めない映画。

なんでもありだけど許しちゃう。そんな感じ。

オタクチックなところも西坂的には好きかも。

こういったくだらないけど見入ってしまって結局笑ってしまうっていう映画は楽しいねぇ。

頭空っぽにしたいときにはお勧め。

貸主の「B級だけど面白いぜ!」っていう意味が良く分かる映画だったよ。

ギャラクシークエスト!

レンタル店ででも見つけたら、騙されたと思って見てみて♪


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2516/trackback