小料理屋 えん(文京区)

Writer: Rie nishizaka

ここ最近、行きはじめた店。

カウンター8席ぐらいと、小上がり3席。

すぐにいっぱいになってしまうから、行く時には必ず電話で予約する。

おかみさんはとっても若くて美人、というか可愛い。

私的にはアイドルっポイ感じだなと思っている。

でもかなり若いころからお店を始めたらしく、キャリアはもう12年以上になるんですって。

それってかなりすごい。

なんでもそうだけど継続するってすごく大変だもの。

すごく若いけど、礼儀とか考えとかがしっかりしているのは、そのあたりの経験からくるものなんだろうなぁ。

ほんと尊敬するよ。

料理もおいしいしね~。

その時の旬なものを一番おいしい料理方法で出してくれる。

そんでもって気遣いが出来てるんだよな~。

さりげなく嫌いなものを抜いてくれたり、好きなものを足してくれたり・・・。

そういうところが好きだね~。何にも言わなくてもわかっててくれてるっていう安心感かなぁ。

最近は週1で行ってるかも。

いつも21時ぐらいに会社を出て帰りに寄ってご飯食べるって感じ。

一人でも行くし友達とも行くし接待でも使うしってことで、要はまあ事あるごとに行っているわけです。

地元の人たちにも愛されている店だから、ずっと続けてほしいよね。

西坂の夕飯には欠かせない店です。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2524/trackback