りぃ散歩 銀座オーディオ専門店

Writer: Rie nishizaka

なかなか遠出をすることが出来ないので、事務所の近所にあるオーディオ専門店に行ってみた。

というかオーディオ好きな方に連れて行ってもらったんだけど。

マニアの間ではかなり有名な店らしい。

こんなとこに?っていうビルの7階にある店「サウンドクリエイト」

ドアをあけると、すぐに聞こえてくる上質な音楽。

音が・・・・良過ぎる。

たま~に仕事に疲れると近所のヤマハ音楽に足を向けたりするのだけれど、そこで聞くのとは全然違う。

音に透明感があるというか艶があるというか・・・。

機器を変えるだけでこんなに違うものかと改めて感動した。

こりゃハマルのもわかるわ~。

1台○百万もするスピーカーやアンプを欲しがるのも無理は無い。

音楽が好きな人間なら、あの音を聴いてしまったらそれ以下のものでは物足りなくなってしまうだろうな。

事務所の近所にこんな素敵な場所があったなんてね~。

スピーカーと適度な距離を保つソファに身を預けてしばし音に集中する。

うちの猫よりも手触りの良い犬のぬいぐるみを膝に抱いて、頭を撫でながら聴く音楽は、何物にも変えがたい。

あ~。

ずっと聞いていたかったけどその後用事があったのでね。

後ろ髪を引かれる思いで店を後にしました。

いつか落ち着いて音楽が聴けるような環境が出来たら、小さなオーディオセットでも買おうかな。

久しく忘れていた何かを思い出したような気がする。

五感が刺激されて脳と心が喜んだというかなんというか。

ここにお気に入りのアロマでも焚いたら、もっと新しい世界が広がるだろうなぁ。

なんて思った休日の午後。

心の栄養ご馳走様でした。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2535/trackback