勉強月間

Writer: Rie nishizaka

先月、今月と、時間を見つけて解剖生理学、精油学、薬学をかなり徹底的に勉強し直した。

飲みにも行かずに引きこもって勉強したのは、アロマ関係の資格を取る時ぐらいだったような気がする。

あの時は神がかり的な暗記能力を発揮したな(神暗記笑)。

今思えば当時は脳みそがまだ若かったからかもしれない。

あれから5年。

西坂の脳みそは確実に劣化中。

忘れてしまっていることが結構あって、(時に医学用語と化学成分)再認識したことありまくりの時間だった。

勉強するって大事だねぇ。

まあ、きっかけがないとなかなか勉強し直すってこともないから、きっかけをくれた案件に感謝かな。

その案件も無事進みそうなので、この調子で継続して知識をため込んでいこうかね。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2554/trackback