アンジェラ 神楽坂

Writer: Rie nishizaka

神楽坂ってすごく好き。

特に路地裏。

普段は、すっかり夜も更けた時間帯に出没するのだけれど、たまには夕暮れ時の神楽坂なんていいじゃない?ってことで、19時前ぐらいからウロウロと徘徊。

土曜日ということもあって飲食店もある程度開いている。

小料理屋、居酒屋、割烹、フレンチ、イタリアン・・・。

目移りしちゃうね。

通りから一本入った路地裏をプラプラと歩きながら、飲み屋を物色。

意外なところにちっちゃい洋服屋さんとか雑貨屋さんとかがあって、ついつい見入ってしまう。

センスのよいギャラリーとかおしゃれなカフェとかもね・・・。

そういえば古いアパートの階段下に猫がいた。

黒猫3兄弟。

うちのチビよりも小さかったから生まれて一年経つか経たないかって感じかなぁ。

かわいかった。

1時間弱ほど散歩して入った店は「アンジェラ」。

牛込神楽坂駅の近くかな。

こんなとこに?ってぐらいの筋金入りの路地奥に建ってるイタリアンレストラン。

この店は昔、文京区白山にあったらしい。白山から神楽坂に移転したんですって。

昔の店は私は知らないのだけれど、今の店はとっても素敵。

昔の民家をそのままレストランとして使ってるところが面白い。

イタリアンなのに外装は和なの。

家に上がるから靴もちゃんと脱ぐしね。お邪魔しますって感じ♪

料理も美味しい。特にピザが!

もっちもちの生地にトマトソースが良く合う。

飲んだ時に少食になってしまう西坂もこれはペロッと食べました(笑)

和室でいただくイタリアン。最高だ。

今度接待でつかお!

情緒と新しさが混在する街「神楽坂」。

いい街だね。西坂は大好きです。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2562/trackback