りぃ散歩 東京国立博物館

Writer: Rie nishizaka

先日、母と東京国立博物館まで行ってきました。

特別展のボストン美術館展を見にね。

ボストン美術展・・・西坂にはちょっと・・・って感じだったなぁ。

日本から流出した日本美術の展示だったけど、人が多すぎてゆっくり見る時間がない。

縦横無尽に人が歩くから始終誰かにぶつかられている状況。

疲れる・・・。

それだけです。

しかも雨だったから頭痛が・・。

なんだか、身長の低い母親が迷わずにルートにいられるかを少し離れたところから見ている感じだった。

展示物を見に行ったのか母親を見に行ったのかわからなかった(笑)

どっちが親じゃ。

まぁ、展示品見てお昼食べてっていう3時間ほどの短い時間だったけど、向こうは結構美術ライフを楽しんでいたみたい。

別れた後も、私がボストン展よりも見たかったインカ帝国展を見に行ったらしいし・・・。

もう~。私は最初からそれが見たかったのに。

今度絶対時間作って見にいこ。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2573/trackback