りぃ散歩 博品館から浜離宮へ

Writer: Rie nishizaka

基本的に昔からワーカーホリック気味な私。

自分ではたいして気にもしていなかったけど、そんなところを心配してくれていたのか、仲良しのドクターがお散歩に誘ってくれた。

まずは銀座の天回香味でランチ。

ここの火鍋ってすごくおいしい。何十種類もの漢方のエキスが入っていて野菜もたくさん出てくるから、風邪をひきそうだなぁなんて思った時にはお勧め。

ドクターの休診日に合わせた平日だったせいか、店内は比較的空いていてゆっくり食事をすることができた。

食事後は銀座のトイザラス「博品館」へ。

実は私、ここには初めて入りました。

こんなに近くに楽しい場所があるのに、目の前を通り過ぎるだけだったなんて・・・・もったいない!

それにしてもすっごく楽しい!工夫を凝らしたおもちゃがたくさんあって、その発想力に脱帽です。

おもちゃメーカーってすごいよね~。感心する。へぇボタン連打状態だったかも。

いろいろ見ているうちに止まらなくなってしまって、気づいたら一時間半が経過。

しかも私の手にはしっかりプーさんのぬいぐるみが・・・・。

あ~予想以上に子供に戻ってしまった。恥ずかしい・・・。

博品館を出た後は、気持ちを現実に引き戻すために、浜離宮までふらふらと散歩。

浜離宮も初めての経験でした。

こういう機会がないとなかなか行かないもんだねぇ。

いい経験でした。

いろんな話をしながらたくさん歩いて、気力体力が体中にすごく行き渡ったって感じ。

その後の仕事の効率もかなり上がりましたよ~。

先生ありがと~♪

またご一緒させてください♪


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2626/trackback