やっぱり・・・

Writer: Rie nishizaka

元国税庁長官の脱税&重婚疑惑。

ちょっと、ええっ?って感じだったけど、遠くない将来そんなことになりそうな気がしてた。

本当のこと、本当じゃないこと、たくさん情報が飛び交いすぎてるところもあるけど、私は私の得た情報の中で真偽のほどを判断することにしよう。

それにしても大きくでちゃったなぁ。

ちょっとカッコ悪いわ~。

男たるもの浮気の一つや二つは甲斐性のうちとして擁護のしようもあるけれど、でちゃった内容はグロすぎるわ~。

なんだか違う内容まで思い出してしまったよ。

今回の件で困る人間もたくさん出てくるだろうな。

恩恵にあずかっていた人間はたくさんいるだろうから。

私の知っている人間も、今思えば分不相応な生活してたよな~。
公務員の給料ではとても賄えないような生活・・・。

それにしてもなんかつらいな。

国税職員たる者真摯(紳士)であれと、入局した時に教えられた。

それは納税者の方からの大切な税金を扱っているから。

どこの省庁よりもシビアに自分を律して、誤解を招く行動は絶対にとらないようにと、厳しく教育されてきたのに、トップがこんな記事書かれちゃったらどうしようもないぜ。全く。

そもそも楽してお金もらおうなんて思っちゃだめだよ。

お金は体削って神経削って、汗水たらしてもらう痛みの対価だからね。

天から降ってくる恵みのお金には必ず麻薬が仕掛けてあるんだよ。

それを受け取っているうちに中毒になってやがて破滅の道を歩むことになる・・・。

気をつけようね。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2640/trackback