ぷらっと一力 上野

Writer: Rie nishizaka

ここのところ、上野・湯島界隈に出没することが多い。

銀座にいるのだから、銀座で飲めばいいじゃんって言われるけど、やっぱり地元小石川とか根津、湯島あたりが好き~。

おサレなところは苦手です、ハイ。

夜だともっぱら串焼きとか焼肉なんだけど、この前は昼間だったから、上野アメ横の一力に行ってみた。

お盆中だと何かと悪魔の誘いがね・・・・。

上野は昼間から浴びるほど酒が飲める貴重な場所。

西坂にとっては、まさにヘブンズプレイスなのでございます。

その一角にある居酒屋一力さんへ。

ここはね~。

これ光化学スモッグですか!っていうぐらい煙が店内に充満しているんだけど、オープンスペースのせいかあまり気にならない。

逆にその煙が食欲を掻き立てるから、ついついいろんなものを頼んでしまう。

お気に入りの店で、気の合う人間とホッピー&焼き鳥。

あ~素晴らしい!私の好きな「吉田類の酒場放浪記」を地でいっている。

そしてこんな日は楽しくて時間を忘れてしまうから、気づくと日付が変わっているということもシバシバ・・・。

でもこれが良いストレス発散になって、またやる気とアイデアが湧いてくるんだよ。

楽しいお酒だからか二日酔いもしないしね。

一力いいねぇ。

昼間行くならあの界隈が最高だ。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2767/trackback