季節の変わり目のアロマブレンド

Writer: Rie nishizaka

季節の変わり目には、肌がかゆくなってしまったり、喉がイガイガしたり、とかく問題が起こりがち。

私は肌が過敏になって痒みが出てくるタイプなので、必ず秋口と春先はアロマで予防しています。

今回のお勧めは
ブラックスプルース×ユーカリグロブルス×真正ラベンダー。

これを5:2:2でブレンド。

ブラックスプルースの森の香りと、ユーカリの突き抜けるような香り、ラベンダーの優しい甘さが調和して、独特のすっきり系の香りが出来上がりました。

香りが鼻から体にす~っと流れ込む感じ。

鼻がムズムズする、喉がちょっと痛いかもって時には、香りを深呼吸するように嗅いでください。
お風呂に入れれば、肌荒れやかゆみなどを予防してくれます。

ちなみに各精油の効能はこちら
ブラックスプルース:鎮掻痒、鎮静、副交感神経強化
ユーカリグロブルス:去痰(痰を切る作用)、抗菌、殺菌
真正ラベンダー:殺菌、抗菌、抗ウィルス、鎮静

私は9月中旬から、毎日お風呂にブラックスプルースを入れています。
これをしておかないと、顔や体がかゆくて仕方なくなるので(笑)

このブレンドの香りを滲みこませた栞は以下のロフトでお配りしています。
10月8日、28日 13時~19時 池袋ロフトアロマセラピーコーナー
10月13日、28日13時~19時 横浜ロフトアロマテラピーコーナー

いずれも弊社セラピストがおりますのでご質問などありましたらどんどんお願いします♪


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2942/trackback