池袋ロフトのVELUTINAアイテムが増えました。

Writer: Rie nishizaka

現在、池袋ロフトで販売されているVELUTINA商品20アイテムに新たに8アイテムが加わります。

商品が増えるのは嬉しいですね。

自分の子供みたいなものですから(笑)

さてラインナップはこちら♪

ローレル
和名は月桂樹です。クスノキ科の植物でとってもすっきりした樹木の香りがします。軽く甘い香りも感じるかも。
この精油の効能は免疫力の向上。
これから風邪をひきやすくなってくる季節に入りますので、まさにこの精油はお勧め。
春を迎えるその日までずっとそばに置いていただきたい精油です。

ラヴィンサラ
こちらもクスノキ科の植物。ローレルによく似た香りですが、こちらは甘さはなくシャープなすっきりさといった感じ。
ユーカリと同じ成分が入っているので、どちらかというと香りはユーカリ寄りかも。
この精油の効能は呼吸器系の不調の緩和。喉の痛み、鼻水、鼻づまりなどに使えます。
ティッシュに1滴落として香りを嗅ぐことで、症状が徐々に治まってきますよ。

ゼラニウム:
甘い香りの代表格と言えばこの精油。女性人気の高い商品です。
優しい甘さなので気持ちが沈んだときなどにお勧め。なんとなく幸せな気分にしてくれます。
ホルモンバランスを整えてくれる作用もあるので、生理痛の時などはお風呂に一滴入れてみてください。
徐々に落ち着いてくると思います。

ベルガモット:
柑橘系精油の人気№1。
この精油は人の心に機微に的確に働いてくれる精油。
落ち込んだ時には気分を引き上げてくれ、イライラする時には気分を落ち着けてくれる。
家に一本あれば様々なシチュエーションに対応できます。

サイプレス:
ヒノキ科の植物なのでこの香りをかぐと森林浴をしているような気分に浸れます。
私はよくお風呂にいれて利用します。
肌の乾燥や痒みもおちつきますし、毛穴も締まるのでアラフォーの私には欠かせない精油です。

パイン:
ヨーロッパアカマツと言われるマツ科の植物です。
ほのかに香りやさしい甘さが特徴です。
こちらも肌の乾燥やかゆみ止めに。
既にロフトにて販売されているブラックスプルースと合わせると効果倍増です。

ローズマリーシネオール:
食用ハーブで有名なローズマリーです。
慢性の腰の痛みや神経痛などの緩和にお勧め。
ホットタオルに精油を1、2滴落して痛い箇所に湿布。
昔の人はリウマチの治療薬としてこの精油を使っていました。

マンダリン:
こちらも人気の柑橘系。
オレンジ・スイートよりももっとシャープなミカンの香りです。
妊婦さんも使える安全な精油として、妊娠線の予防などに利用されています。
赤ちゃんの癇癪泣きなどにもオッケー。芳香拡散器でお部屋に焚いてあげてください。

以上8種類のラインナップです。
よろしくお願いします♪

商品の購入はこちらから♪


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/2988/trackback