りぃ出張 札幌

Writer: Rie nishizaka

今月の頭、ちょっと仕事があって札幌に行ってきた。

ちょうど昔の上司が札幌に単身赴任してたから、顔見たかったってのもあるけどね。

札幌は何年ぶりだろ。

ちょうど和光で会社の研修をしているころだったから、今から13年ぐらい前か。

はぁ~。

月日の経つのは早いものでって感じ。

昔の記憶が曖昧だから、空港に着いても駅に着いても懐かしい感じはなくてむしろ新鮮な感じ。

大都市だね~なんて上を見ながらおのぼりさん状態だったな。

札幌といえば絶対行きたいと思っていたところがある。

それは北海道大学。

動物のお医者さんっていう漫画があってその舞台が北海道大学の獣医学部だったの。

すっごく面白い漫画で、今見つけたら大人買いするな。間違いなく。

なので、北大のクラーク像とか、ポプラ並木とか、牛とか馬とか羊とかロバとか猿とか・・・・。いやいや。

というわけで、そこだけは押さえないとってね。

行ってきましたよ。でも予想以上にクラーク博士が小さくて危うく見落とすところだった。

羊が丘と違って可愛らしい胸像だね。

でも見れてよかった。もう思い残すことはありません。

夜は定番のすすきのへ。

北海道のお米で作られた日本酒を飲みご満悦の私。

次の日はすっかり二日酔いでした。

一泊二日の強行出張だったけど、いろいろ楽しめてよかった。

元上司の元気な顔もみれたことだし。

ハタさ~ん。ご馳走様でした~。

また東京に戻ってきたら飲みましょう~。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3006/trackback