犬しば

Writer: Rie nishizaka

最近、家に帰ると夜な夜な始めるRPGゲーム。

帰りが遅いことが多いからだいたい1、2時間しか出来ないけど、これが結構ストレス発散になっている。

王位を狙うヒール役の伯爵とそれを阻止する正規軍。国内が分裂の危機に瀕するなか闇の勢力が攻めてきて・・・・っていう内容。

ベタだけど頭からっぽにするにはとっても良いアイテム。

これを夜中の11時ぐらいか1時ぐらいまで黙々とやり続けるのです。

あ~インドア派の真骨頂だな。感無量だ。

ゲーム初頭、いろいろな要件をクリアしてやっと仲間にした軍用犬。
ゲーム上ではマバリっていう名前があるのだけれど、私はどうしてもシバリーって名前にしたかった。

なぜかというと大の柴犬好きだから。

だから、「マバリが仲間になった。名前を変えますか?」ってメッセージがでた時には、喜び勇んで実行ボタンを押しましたよ。

でもそれが仇となった(泣)

名前の入力画面には既存の文字として「犬」って入ってた。

そこに私はひらがなで「しば」と入れて、間違いに気づいた。

いかんいかん。全部文字を消してカタカナ変換にしないとだめだわ。

キャンセルキャンセル・・・で×ボタンを押したつもりが、なんと・・・・〇ボタンだった。

結果、軍用犬の名前は「犬しば」に確定。

あ~。あの時の絶望感ったら。

テンプル騎士団の話なのに、軍用犬の名前が「犬しば」。・・・・ありえない・・・・。

戦闘が始まるたびにテロップに「犬しば」「犬しば」って出てくるから、なんとなくやる気がそがれるというかなんというか・・。

まぁ今は他の仲間も増えて、犬しばはほぼベースキャンプに置き去りにしている。

私がキャンプに戻ると、一目散に走ってきてしっぽを振るので、可愛いやら申し訳ないやら。

いい子で待ってたご褒美に牛の骨とかあげちゃったりしてね。

こんな光景、傍から見たらドン引きだろうなぁ。

でもこれが良いストレス発散になっているわけなので、ゲームヲタということでゆるしてちょ。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3073/trackback