クリスマスライブ

Writer: Rie nishizaka

この前、銀座駅の地下道でクリスマスライブやってた。

歌ってた人の名前は分からなかったけど、歌うまかったなぁ。

声にすごく深みがあって、足を止めて聞き惚れてしまった。

そこの場所ではよくイベントなどやっているのだけれど、今まで見た中で一番の人出だった。

しかも歌ってた歌は私の好きな讃美歌「さやかに星はきらめき」だった。

正式にいうと、讃美歌第二編219番。

すっごい好きなんだよね。この歌。

メロディがやさしくて覚えやすくて、ついつい口ずさみたくなる歌。

というわけで、今、私の頭の中では、ず~っとこの歌が流れている。

歩いていても仕事してても頭から離れない。

そして気がつくと無意識に歌ってたりする。

ここまでくるとちょっと危ない人みたいで不味いのだけれど、でも知らずに歌ってしまっている。

さ~やかに~ほし~はきらめ~き、みこイエスう~まれ~たもを~。

いいね~。汚れた心が洗われるわ~。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3201/trackback