ワインセラー

Writer: Rie nishizaka

クリスマスから年末にかけて飲もうかと思って、フランスワイン12本セットというものを買ってみた。

赤ワイン6本、白ワイン5本、シャンパン1本がセットになっていて、酒飲みの私としてはキャイキャイはしゃいでしまう夢のようなセット。

赤ワインは練習用、白ワインは常飲用、シャンパンはパーティ用。

到着早々白ワインとシャンパンは冷蔵庫へ直行。

赤ワインは・・・といことで、昔買ったワインセラーを引っ張り出してきた。

大昔に買ったのだけれど、引っ越しを機に押し入れにしまってそのままになってしまったワインセラー。

よっこいせ、よっこいせと言って引っ張り出し、設置して、さて電源をと思ったら・・・・。

ない!

ないぞ!

電源コードが・・・。

はぁぁぁぁぁっ

なぜだ~っっっ(焦)

しばし呆然とした後、とにかく探さねばと気持ちを入れ替え、クローゼット、棚、机、全ての入れ物をひっくり返したけれども見つからない。

なんでだろ~。

捨てるわけないのにさっ。

きっとどっかに片付けて忘れちゃったんだなぁ。

もう・・・・私ってだめな人間だ。

2時間ほど探したけれど、無いのであきらめた。

途方に暮れて、「電源がない~」って写メしたら、さすが持つべきものは友だね。

「それなら家にある」って言って持ってきてくれた。

なんであるのか分からなかったけど、機械ものを山のように持っている人間だから、きっと延長コードのような感覚で余ってるのがあったんだろうな。

そして無事に電源オン!

かなり順調ですよ。14度キープで今宵も頑張っております。

でもね。たまに変な音がする。「ブイーン、ブイーン」って。

携帯のバイブをもっと強くしたみたいな音で鳴くの。寝ている時はちょっとびっくりするかも。

とはいえ、うちのちび猫の叫び声に比べたら、蚊みたいなもんだから気にしないけど(笑)

まぁ、なにはともあれ、今はとてもご機嫌な気分で、赤白ともども飲んでいるわけなのです♪

クラッカーにクリームチーズを乗せて赤ワイン飲むと、すっごくおいしいね。

今は軽い赤しか飲めないけど、徐々にきちんとしたものを飲めるように頑張るぜぃ♪


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3205/trackback