丸井イベント

Writer: Rie nishizaka

2月5日~14日までの丸井イベントが終了した。

いや~。イベントは大変だ。

商品の準備、人の手配、デコレーション、レイアウト。

全てが初めての経験で、年明けからてんやわんやだったなぁ。

振り返ってみれば、やっと終わったって感じ(笑)

それにしても今回はスタッフちゃんにかなり助けられた。

集中する時には集中するもので、イベント中もVELUTINAの本業である製造の仕事はまさにフル回転。

春夏向け商品の製造やら香料のブレンドやらが集中してしまってさ。

重ならないように調整したつもりだったのに、そこは魔物が潜んでいたのか思ったようにはいかなくて、かなりパニクッてしまった。

正直死ぬかと思ったよ(笑)

ただでさえ人が少ないからね。なんでも自分でやらないといけないのさ。

本当はずっと現場に貼りついてスタッフちゃんと一緒に頑張らないといけなかったのだけれど、それもなかなかかなわなくてさ。毎日細切れで店内に入るみたいな感じになってしまった。

それにしても今回の現場はとにかく寒くてさ。

店内だけれど、入口だからドアが開くたびに冷たい風が吹きこむの。

これは完全にリサーチ不足だったよ。まさかこんなに極寒状態になると思わなかった。

ひどい時にはこちらもお客様も歯がかみ合わないぐらいなんだもの。

季節が季節だったから、場所が決まった時、一時間ぐらいその場にいてマーケティングするべきだったな。

ほんとスタッフには申し訳ないことをしたよ。

ごめんなさい。

でも寒い中文句も言わず、積極的に動いてほんとに良く頑張ってくれた。

自分たちもつらいのに、私を気遣って事務所に帰そうとしてくれるんだよね。

彼女たちのことはほんとに大事にしないとね。

人は財産ですから。

みんなが楽しんで仕事をしてくれればそれでいいよ。

またロフトのスタッフちゃん達を集めて食事会やろ~。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3301/trackback