ダークソウル

Writer: Rie nishizaka

オタクのような事を言うようだけど、仕事から帰って夜中にゲームをするのが、私のストレス発散。

仕事をし、酒を飲み、夜中にゲームをして、明け方に猫に起こされ、また仕事に出かける。

という色気のかけらもないような生活ぶりなのだけれど(笑)

それはさておき、自分へのご褒美で新しいゲーム「ダークソウル」を買った。

少し前に出たソフトみたいだけどね。

そしてそれをまた夜な夜な始めたわけなのだけれど・・・・・。

これが!

これが!

これが~!

びっくりするぐらい難しい。

いや何がってあなた。先に進めないのでございます。

ソロソロ~って進むと、ワ~って敵がやってきて、ヒエ~って感じで逃げるのだけれども、ウリャ~って追っかけられて、ガ~ンって一撃。

頭にきて反撃すると、その十倍以上の力でやられるので、体力の補給も間に合わず・・・・。

そして画面には「you died」の文字。

これをかれこれ何百回となくくりかえしているわけなのです。

なぜなんだ・・・。なにか決定的な欠落があるのか、はたまた違う理由なのか。

ストレス発散のはずが、なぜかストレスマックス。胃に穴が開きそうです。

今は地道にレベル上げしているけれど、また序盤にも届いていないのに、こんなに勝てないのは、私のゲーム人生においてはありえない・・・。

というわけで、ゲームの師匠である、「エバタ師匠」に連絡。

十数年来の友人である彼は、私が師と仰ぐまさにゲーム界の巨匠(私の中では(笑))

勝てないボスキャラを彼に連絡をすると、瞬く間に攻略してコツを教えてくれるのです。

そして今回もまた然り。

多分週末にはゲットして攻略してくれるはず。

まったくお互いいい年して何やってるんだか・・・。

客観的にバカなのは十分理解しているので、どうかディスらないでおくんなまし。

そしてまた今日も夜な夜なと・・・・・。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3315/trackback