男性合唱コンサート「青葉」

Writer: Rie nishizaka

初台のオペラシティまでコンサートを聴きに行ってきた。

年に一度開かれるこのコンサートには必ず母親が同行するので、この日は一年で一度母親に会う日でもある

この「青葉」。

東北大学OBによる男声合唱団なのだけれど、とてもレベルが高い。

特にテノールの音域が綺麗だなと思う。

男の人の高音が綺麗って美しい。

低い声も良いけれど、高い声にも妙な色気がある。

キンキンでは引くけど・・・。

東北の民謡から始まって男声合唱向けに作られた描き下ろし曲、女性合唱団をゲストに迎えた混成による現代歌謡となるのだけれど、構成も聞きやすく作られてた。

きっとまた来年も行くと思うのだけれど、年代がかなり高齢だから、そこだけが心配だ(笑)

もっと若い人が入ってぜひぜひ継続してほしいと思う。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3367/trackback