GWは。。。

Writer: Rie nishizaka

今年のというか今年もというか、ゴールデンウィークは相変わらず通常営業。

平日は電話やらメールやら出荷依頼やらが、ワホワホくるので、腰を据えて物を考えられなかったりするけど、休日は取引先が休みなので、いつもよりのんびり時間が流れてて、久しぶりに新商品の構想や営業用香料の調香なんかができてすごく充実してた。

そんなある日、少し時間が空いたので、ふらふらと公園まで散歩してみた。

小石川の礫川公園。ジャスミンが群生しててきれいだった。

いつも前は通るのに、なぜか中には入ったことがなくて、どんな感じなんだろって思ってたの。

それほど大きくないけど小さくもない。

そして奥に戦没者の慰霊碑がある。

知らなかった・・・。

案外地元って知らないもんだよね〜。

なんだかすごく厳かな気持ちになった。

ベンチに座ってサンドイッチ食べて、ふと上を向いたら気球が飛んでた。

でもなんだかフラフラしてて、泳ぎの下手なくじらみたいに見えた。

ププッ。

あれが落ちてきたら怖いな〜なんて思って、前を向いたらいつの間に来たのか年齢不詳のカップルがいちゃいちゃしてた。

男が女の膝に顔をつけてヘラヘラヘラヘラ。

男が女の手を握ってニヤニヤニヤニヤ。

あ〜、そんなんやるなら家行ってやれ!

子供の教育に悪いだろうが!

そう。

いちゃいちゃカップルの横では、子供たちがブランコに乗ったりサッカーボールを蹴ったりしている。

あのサッカーボールがこっちに転がってきたら、すかさず前めがけてゴールを決めるのに・・・。

いかんいかん。

せっかくの散歩なのに、そんな凶暴なことを考えちゃいかん!

さっさと帰って部屋の掃除でもしよう。

と思ったGWのとある一日だった。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3535/trackback