茗荷谷 中勢似 内店

Writer: Rie nishizaka

茗荷谷にある精肉店「中勢似(なかせい)」。

このお肉屋さんが営業しているステーキ専門店に行ってきた。2013061420070000

魚よりもお肉が好きな西坂は、「お肉食べにいこ~」って言われると、しっぽがパタパタと騒ぎ出す。

今回は、私が「兄貴!」と慕う化粧品会社の社長さんと、とっても素敵で温和なドクターと3人でお邪魔しました。

どちらもほんとに素敵な方なのレス。

久しぶりだったので、いろんな話をしたな~。

お互いの近況報告から、新商品の相談事。医療業界の現状とか、今後の展望とか・・・(笑)

今話しておかないと、いつ会えるかわかんないから、まぁ次から次へと・・・。

お酒もパカパカ飲んじゃって、いや~飲み過ぎた。

一体ワイン何本あけたんだろ。シャンパン入れたら結構いってたような気がする。

そしてメインのお肉!

もうすんごいのなんのって!初めてみたよ。あんな肉。

精肉店が出している価格の1.3倍の値段で出してくれるっていうのも良心的かも。

あんなの食べちゃったらもう他では食べられないかもしれない。

固まりで焼いてくれて、席でシェアして食べる形も面白い。

ナイフを入れた断面がすっごく綺麗で、引き締まってますな~牛様って感じ。

ちゃんと鼻紋証明なるものも出してくれるし。人間でいう戸籍謄本みたいなものかな。

お父さん、お母さん、お爺さん、お婆さんの名前が入っている証明書。

あ~。食べられるために生まれてきた命。切ないけど、おいしくいただかせていただきます。

豚肉、シンシン、あと1つ忘れた。あまり聞いたことのない部位だったけど、どれも絶品でした。

幸せな食事会だったよ~。

でも次の日は地獄だった。二日酔いで起き上がれなかったし(笑)

でもまた行きたいよ~。

精肉店 中勢似 内店 

 

 

 


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3643/trackback