目潰しくらった(;_:)

Writer: Rie nishizaka

昨日の仕事帰り。

プラッと串揚げ屋に入ってみた。

客が入ってなかったから少し不安ではあったけど、まぁ時間も遅いし、ちょっと飲んで帰ればいいかな的な感じでね。

基本的にビールはあまり飲まないので、とりあえずホッピーセットを注文。

中が運ばれてきて外をそれに注ぎ、一口飲んで????ってなった。

なんか液体がドロっとする。

ヌルっというかヌラっていうかヌタっていうか・・・。

とにかくなんとなくとろみを感じる。すっごく強いグラッパを飲んだみたいな触感。

のど越し感はゼロ!っていう判定を下したくなるほど、ホッピーの炭酸が何の役にも立っていなかった。

ほどなくして連れが来たので、それを渡して感想を聞いてみたら・・・。

やっぱりとろみは感じるらしい。

だよね~。でも酒の一滴は血の一滴。

残すなんてもったいないとバリに、ちびりちびり飲んでいたけれど、やっぱり飲み進まなくて、連れに半分応援してもらい、ようやく一杯を飲みあげた。

結局、その店は早々に引き上げ、のど越し爽快感を求めて別の店に移動。

今度は違和感なく飲み始めたけれど、なんか知らんが猛烈に酔いが回ってきた。

意識はしっかりしているんだけど、足がふらつくの。自分の感覚ではないというかなんというか。

なんとはなしに連れを見たら、連れはもっと酔っぱらってた(笑)

二人ともそれほど酒に弱いわけではないから、やっぱりあのとろとろホッピーが原因なんじゃないかという結論にいたり、そこには二度と行かないという決意表明をお互いに発表。

それぞれ帰宅して早めに寝た。

そして今日・・・・。

ぎゃ~!!!!!ってなるぐらい頭が痛い。

ズガンズガン・・・・・ズガンズガン・・・・・頭の中に電車が走っている感じ。

あ~やっぱり。あれはまさしく目潰し焼酎。立派な粗悪品だ。

一服盛られたぜ~。

客がいなかったのはそのせいか・・・。

客が来ない→売上無い→酒買えない→粗悪品で代用→客悶絶→店ガラ空き。

負のスパイラルじゃ・・・・。

工業用のアルコールでも入れてんじゃないだろうか(まさかだけど)。

それにしてもトラウマじゃ~。

まだ頭痛いわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3649/trackback