なすのミートソース

Writer: Rie nishizaka

最近、なすのミートソースがお気に入り。

なぜかというと、美味しいのを作ってくれた人がいたから(笑)

いつもお世話になっている寿司屋の大将なのだけれど、寿司だけじゃなくて、サイドメニューがめっちゃうまい(当たり前か)。

店に行くと、野菜スープを作ってくれたりステーキ焼いてくれたりするの。

それがまた絶品なんだよ〜。

ある日「試しに食べてみて」ってそのミートソースを出してくれたの。

これがまたすっごい美味しくてさ〜。

速攻完食だよ!

そしたら「持って行け」ってタッパーに入れて大量に持たせてくれた。

なので、その日からしばらく朝はずっとミートソーススパゲティ食べてた(笑)

毎日食べても飽きないよ。好きだから。

でもいつかは無くなるもの。

あの味が忘れられず、真似して作ってみようかと思っていた矢先、「いただきもののワインがあるからマンションの宅配ボックスに入れておくよ」っていう連絡があった。

気を遣わせて悪いな〜と思って急いで家に帰ったら、ワインと一緒にそのミートソースも入っていたので、夜中にテンションマックス。

きゃいきゃい良いながら、次の日からまたミートソーススパゲティを食べ始めた。

おとうさ〜ん。いつもありがと〜。

ミートソース美味しいよ〜。今度作り方教えてちょ〜。

 

 


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3706/trackback