牛嶋様に行って参りました

Writer: Rie nishizaka

何かあると、困った時の神頼みのような感じで足を運ぶ墨田区の牛嶋神社。

今日はちょっとお願いごとがあって行ってきました。

境内は相変わらず掃除が行き届いていて、夏なのにそこだけすずしい感じがする。

空気も心なしか澄んでいるような。

ここにくると気持ちが引き締まるんだよね。

もっとしっかりしないとって気分にさせてくれる。

手を清めてお口を漱いで手を合わせる。

気持ちを集中して願い事を唱える。

叶うか叶わないかは天のみぞ知るだけど、これだけでも気分が違う。

帰りはいつものお守りを新しく買って、古いお守りは宮司さんに預けてくるの。

そして鳥居で一礼。

携帯で写真を撮ってそれを待ち受け画面にするのがパターンなのさ。

生きていられることに感謝、仕事していられることに感謝、支えてくれる人に感謝。

嫌な事があっても心配事があっても、ここにくれば、自然と気持ちが柔らかくなって体が軽くなる。

今悩んでいる事なんて、全然たいしたことないじゃないと思わせてくれる。

そんな場所かなぁ。

ほんと感謝感謝ですよ。

大事にしたい場所だよね〜。

 

 

 


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3727/trackback