禁煙治療

Writer: Rie nishizaka

今、クリニックのお医者様に頼まれて禁煙治療用のペパーミント精油を仕込中。

結構リピートがあるから禁煙治療にはとても役にたっているらしい。

うれしいね。

ペパーミント精油の香りをかぐとイライラが治まるっていう人が多いんですって。

確かにペパーミントの中に含まれているメンソールはニコチンと同じ作用を発現するからね。

しかも中毒性は無しに。

煙草やめようかなって思っている人はぜひ試してほしい。

今は就職に不利だからという理由で煙草を止める若者が増えているんだって。

良い事だ。

確かに、煙草は自分にも周りの人にも良い影響は与えないし、仕事中もひっきりなしに休憩するから、企業から見ても印象はよくないかもね。

就職に不利っていうのもわかるよ。

ドクターの話を聞いていると、やっぱり治療を受けにくるのは中高年の男女が多いそう。

昔は、煙草って大人のたしなみみたいな考えがあったから、喫煙家が多いのも仕方ないのかもね。

でも一度見せてもらったけど、ニコチンで汚れた肺ってすごく怖い。

真っ黒でやにがこびりついてて、そりゃもう自分の身体がこんなんだったら、即効吐くわ~って感じ。

煙草吸う人はほんと気をつけたほうがいいよ。

肺がんって息が出来なくてすごくつらいっていうからさ。

なんだか昔聞いた話で、すっごいヘビースモーカーの旦那さんの副流煙で奥さんが肺がんになって、苦しみながら死んでいったっていう話を思い出してしまった。

家族の事も考えて、煙草はなるべくやめようね。

 

 

 

 

 

 

 


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3869/trackback