りぃ散歩 合羽橋のカッパ

Writer: Rie nishizaka

ご無沙汰ぶりのりぃ散歩記事。

この前久しぶりに合羽橋に行った。2013120714350000

あそこは本当に楽しい。

見たこともないような機械とか、秀逸すぎる小物とか、目にまぶしい包丁とか(笑)

歩いていると時間を忘れてしまう。

大抵は2時間程うろうろ歩いて、プラッと入った店でビールを一杯飲み、またうろうろ歩く。(あっ!あくまで休日の話です。勤務時間内ではないです(汗))

そして最後に河童にご挨拶して帰るのじゃ。

合羽橋の河童ってすごい美青年なの。どうやら金運があがる河童らしい。

牛島神社の牛みたいにナデナデしたいけど、妙に男らしい河童なので、下手にナデナデすると変態と間違われてしまうかもしれん…と思い今だ実行できないでいる。

でもいつか絶対にナデナデしちゃるお!待ってろ!金運カッパ!

どこか面白いところないかな~と思ったら合羽橋に行ってみて。

いろんな発見があって面白いよ。

 

 

 


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/3895/trackback