うちのヌコが…

Writer: Rie nishizaka

ここ最近、夜はもっぱら自宅でパソコン作業に勤しむ西坂です。

年明けから始まる仕事の準備で、今まさに猫の手も借りたい状況なのでございますが、うちの猫は力になるどころか邪魔ばかりしている。

141216_214838

やめて…。

邪魔…。

どいて…。

お願い…。

この台詞を何度口にしただろうか…。

でもうちの馬鹿息子はまったく耳が聞こえないので、どこ吹く風で邪魔ばかりする。

なのでご飯を食べさせ、お水を飲ませ、しばらく遊んであげて寝かしつける。

その寝ている時間にママは仕事をするのです。

あ〜、あ〜、あ〜。

目が痛い。しょぼしょぼする。

資料の校正っちゅうのは、かなり目をいじめるね〜。

でもこの資料を作っているスタッフがいるのだから、校正担当の私が弱音を吐いてはいけないのだけれど…。

 

今日はなかなか息子が寝ないので、仕方なく仕事を始めたら、なんのこっちゃないパソコンの横で寝始めた。

そんな大きな体をそんな狭い隙間に入れて寝なくても…。

体が重くてマウスが動きませんぜ。

まったく…。今日は仕事になりませんな。

 

 

 

 

 


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/4150/trackback