あけましておめでとうございます

Writer: Rie nishizaka

また新しい年があけました。

今年も生きててよかったと実感しております。

本年も皆々様、よろしくお願いいたします。

歳を重ねるにつれ月日の経過を早く感じ、白髪が多くなったと酒席で嘆き、全然痩せないではないかと家で地団太を踏む一年でした。

たしか年末までに3キロ体重を落とすと豪語していたような気がしますが、昨年末28日の時点でその目標は半分にしか達しておらず、しかも年末に羽を伸ばしすぎて体重がもとに戻りそうになってしまっている今日この頃です。

意思がよわすぎる…。

てなわけで、今年の抱負は「体重を3キロ落とす」にしたいと思います。

毎日外に出かけているのになぜ痩せない。

それは毎日酒を飲んでいるから。

といわけで、今年の2番目の抱負は「一人飲みをしない」に決定いたしました。

きわめて世俗的な、とても経営者とは思えない自己中の発言、どうかお許しください。

 

まじめな話をすると、アロマ事業、介護事業、に加え今年は新規プロジェクトを立ち上げるつもり。

ずっと温めてきたアロマ事業の第二段階にようやく進めそう。

今までずっと神が降臨せずアイデアが枯渇していてどうにもならなかった、新しい企画がひょうなことからひらめいた。

頭の中でなんどもシミュレーションして関係しそうな人間に説明、相談したら、予想もしないところから助け舟がでた。

やっぱり人間関係は大事なんだなぁ。

あとは私がどこまで企画を詰められるか。成功すれば大きい。でも失敗すれば二度と日の目を見ることはない。

正念場じゃ。

新年早々自分を追い込むのはどうかと思うけど、ドM精神の高い西坂は、このプレッシャーが楽しくて仕方がない。

座右の銘は「人生崖っぷち」。

きっと何年たってもこの精神は変わらないんだろうなぁ。

また一年走り続けます。

 


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/4348/trackback