むくみとアロマテラピー

Writer: Rie nishizaka

長時間椅子に座っていたり、日中たちっぱなしだったりすると、足のむくみって気になりますよね。bearing.gif

これは、長時間同じ姿勢をしていることからくるリンパの流れの停滞です。

こんな時はセルフケアでアロマテラピートリートメントをしてみましょう。

お勧めの精油はゼラニウム精油とジュニパー精油のブレンドです。

小さじ2杯の植物オイルにゼラニウムとジュニパーを一滴ずつ入れてトリートメントオイルを作ってください。

トリートメントオイルを手に適量のせたら手の温度で人肌に温めます。

それを気になる部分にやさしく摺り込みます。

足のむくみが気になる場合にはつまさきから徐々に上に向かって揉み解してください。

ふくらはぎは、両手で包むようにして足首から膝下までなんどもマッサージします。

これでリンパの流れも徐々に良くなってきます。翌朝には足のむくみと疲れが軽くなっているはずですよ。

ゼラニウムはスキンケアにもよく利用される精油ですので、お顔のむくみが気になるときにも使えます。

ぜひ試してみて下さいね  delicious.gif


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/464/trackback