なんとなくまた…

  • Posted on 3月 25, 2019 at 5:49 PM

なんとなくまたゲームを始めてみた西坂。
しかも究極のドSゲームだと痛感している「ダークソウルズ」をやりだした。
何年かぶりだけれども、やっぱりえぐい。
テクニックや洞察力、集中力がのきなみ落ちている初老の西坂には、もはや手を出してはいけないゲームなのかもしれない。
でもついついやってしまう。
崖から落ちても、後ろから刺されても、真剣白羽鳥が失敗して脳天流血ブシャッ~になっても、何度でもよみがえる。
そういえば、やはり数年前にもダークソウルズの開発チームがプレステ4用に開発した「Bloodborne 」というゲームをやったけれど、これは諦めの悪い西坂でもお手上げだった。ゲームを楽しむどころか最初の町「ヤーナム」から怖くて出られなくなってしまったのさ。
中ボスが怖くて戦いに恐怖してゲームが中断してしまうってよっぽどだよね。
ダークソウルズは映像もきれいだし、ある程度テクニックを磨けばなんとか素人でもクリアはできる。
でもBloodborne は違った。
とにかく動きが早い、武器操作が難しい、映像が怖いってなわけで、白いマイクと共にパッケージをそっと閉じて棚にしまったよ。
というわけで、これからは時間を見つけてBloodborne ではなくダークソウルズ制覇に精を出すよ。




Comments are closed.