VELUTINAオリジナルブレンド精油新発売です!

Writer: Rie nishizaka

ようやくここまでたどり着きました。

VELUTINAオリジナルブレンド精油!新発売です。

ブレンド内容、商品名、ラベルのデザイン・・・いろいろ考えあぐねてようやく出来た商品。

ご協力いただいた方々本当にありがとうございました。

今回作成したのは、「めざめ」、「まどろみ」、「いざない」、「ぬくもり」、「やわらぎ」の5種類のブレンド精油。
商品名がひらがななのもこだわりなんですよ。
日本人だけがもつやわらかい言葉・・・~ひらがな~。
ことばの響きだけで、間接的に状況がイメージできるということで、この言葉達が生まれました。

ブレンドの内容については、なんどもなんども精油を入れ替え、滴数を変え作り上げた根気と執念の賜物です。どんなシーンでアロマを使うのがいいのかを考え、自分の一日の生活パターンから作り出しました。

まずは朝。
私はあまり早起きが得意ではないので、すっきり目が覚めてすぐに活動できるようなブレンドがいいなと・・・。
それで出来上がったのは「めざめ」です。柑橘系とかミント、ローズマリーなんかを入れて集中力アップっていう感じで作りました。

次は休日の午後に使いたいかなと思って、リラックス系の精油をブレンドしたのが「まどろみ」。
その名のとおり、まったりとまどろんで欲しいなというのがコンセプトです。
どうしてもジャスミンを入れたくて、利益度外視で入れちゃいました(笑)
一番のお気に入りです。

夜は・・・というとやっぱり睡眠の質を上げたいですよね。
なので「いざない」。ゆっくりと夢の中へいざなわれたいという思いで作りました。
実際に夜寝る前にお部屋に焚きましたが、すごくいい感じ。寝つきも良かったように思います。

次はお風呂のシーン。
結構体が冷えるほうなので、スパイス系のものを一つ。それが「ぬくもり」です。
暖かい感じを出したかったので、オレンジと代謝アップの精油達を入れて仕上げました。お風呂に入れてみると上がった後もずっとポカポカしてクーラーとの対比がいい感じでした。

最後は疲労回復用に・・・。「やわらぎ」といいますが、このブレンドには変り種でウィンターグリーンという精油をいれました。湿布薬の原料にもなる成分が高濃度にふくまれているため、香りは湿布剤そのものです。この独特の香りをレモングラスなどでやわらかく解し、丸い感じにしてみました。けっこう癖になる香りだと思っています。もしかしたら男性向きなのではないでしょうか。
ウィンターグリーンやレモングラスは筋肉の強張りや疲労を回復する作用があるので、スポーツ後にお風呂にいれて入浴すれば筋肉痛の予防にもなりますよ。

こんな感じで作った商品たち。弊社オンラインショップにも掲載されますが、大手ドラッグストア様のネットストアにも掲載させて頂くことが決まりました。

ありがたいことです。

作ったことが自己満足にならないように、お客様に喜ばれる物作りを目指して・・・。

VELUTINAはいつもみなさんの傍にいます。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/715/trackback