亀は商売繁盛!

Writer: Rie nishizaka

昨日は、いつもお世話になっている女性社長様がVELUTINAのサロンにご来店くださいました。

とてもお疲れのようでボディトリートメントをお受けになり、そのまま近所のお寿司屋へ直行!

年齢も近く同じ女性ということで、かなり盛り上がってしまいました。

実はその社長様はお家で亀をたくさん飼っていまして・・・。

小さいミドリガメから少し大きなミドリガメまでいろいろいるようです。

最近、その中のミドリガメが腎不全になり病院やらなんやらで忙しかったとか・・・。

亀も腎不全になるんだーと変なことで感心してしまう私。

そしてもっとびっくりしたのが、亀は商売繁盛の象徴だということ。

確かに亀は万年というから、そういうところからもきているのかも。

なるほど~と感心していたら、つがいで飼っている亀が最近産卵したので孵化したら里子に出してくれるとのこと。

うちの猫どもは大丈夫だろうかと思いつつ、商売繁盛というフレーズに誘惑され、飼ってみることにしました。

まだ見ぬ亀!ちび猫に続きまた新しい家族が増えそうです。そして私の婚期はまた遠のく・・・。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/737/trackback