異業種交流会

Writer: Rie nishizaka

昨日は新しく入ったスタッフさんの歓迎会を開きました。

場所はいつものように店の近所の江戸っ子寿司。ここはとっても良心的な値段で、何も言わずとも好きなものが出てくるので、とっても気に入っています。

メンバーは私、スタッフさん、スタッフさんを紹介してくれたSEさんの三人。

店に行くと既に先客が・・。某テレビ局のKプロデューサーさん。この方とも江戸っ子繋がりで懇意にさせていただいています。

カウンターに座ってビールを飲み始めると、また客が・・・。この方は近くに住んでいる会社のO社長さん。この方にもとってもお世話になっています。

一応スタッフさんをみなさんに紹介し、場は和やかな雰囲気へ。

そうこうするうちにプロデューサーさんのお友達登場。この方も昔TVのお仕事をしていて、今はアロマや化粧品関係のお仕事をしているとのこと。早速自己紹介をさせていただき、いろいろなお話をさせていただきました。
Y取締役様、またゆっくりお話伺いたいです。

しかしながらそこは酒の席。だんだんと酒量も上がり、声量も上がり、場も盛り上がり・・・。

スタッフ歓迎会のはずが、いつのまにか某TV局プロデューサーの話のとりこになり、いつしか話は新宿2丁目方面へ・・・。かなりシャビーな話なので、ここでは書きませんが2丁目ならではの裏話がたくさん聞けました。

あとはTV制作の裏話。携わった人だからこと言える涙ぐましい苦労話を面白おかしく語っていただき、久しぶりに大笑いしました。

Kプロデューサーさん、ありがとうございました。

ご一緒だったY取締役様も、以前から紹介したいと言ってくれていた方だったので、お会いできてとっても良かったです。

この出会いでまたなにか世界が広がるといいな。異業種交流、いろんな意味でとっても重要です。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/744/trackback