HP作成中

Writer: Rie nishizaka

夏休みは有意義に過ごせましたか?

私も1日だけいただいて、久しぶりに自分だけの時間を過ごしました。

これでまたリフレッシュしてお仕事できます。

最近ブログを書きていない理由は・・・。

表題にあるようにHPを必死に作っているからです。言い訳にしか聞こえないけど(汗)

まさか自分でHPで作る羽目になろうとは思いもよらなかったです。

でもHPの更新にはとってもお金がかかるので、業者さんに頼んでしまったりすると、コンスタントに更新できなくなってくるんですね。

なので、自分で作ってみようと・・・。

これがまた難しい。作りこみがしやすいブログ型のテンプレートを取得し、それを大枠にして作っていくのですが、写真がずれたり、テキストがうまく入らなかったりといったトラブルは日常茶飯事。

それを辞書とHTML、CSSなどを見ながら、少しずつ直していくのです。

HTMLもCSSもつい最近知った言葉だったので慣れるまではかなりつらいものがありましたが、最近はすんなりとまではいきませんが、どこが間違っているのかといったところはなんとく分かってきました。

近所のSEさんの力も借りながら、少しずつ形にしています。

リニューアルしたらまたお知らせしますね。

西坂の血と汗と涙の結晶。見ていただけたら嬉しいです。

素人の作ですがそこはご勘弁を。見たら一言良く頑張ったと褒めてください(笑)


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/749/trackback