HPが出来てきました

Writer: Rie nishizaka

先日、HPを作成中だと書かせていただきました。

出来てきましたよ~。8割方完成してきたので、あとは細かい部分の修正に入ります。

いや~長かった。

7月からちょこちょこ始めたので、2ヶ月はかかっています。

いろいろ調べたり、または教えていただいたり・・・。勉強になりました。

自分で作ってみると、プログラム言語の成り立ちや仕組みが分かったりするので、他のHPを見ても、作りこみの方法がだいたいわかるようになってきました。

やはり業者さんにお任せするのと自分で作るのではまったく違いますね。価値観というか責任感というか・・・。

作り始める前は、苦手意識が先にたって、教えてくれる方に対しても「無理!」という言葉しかでませんでした。

でも一つ一つ辞書で調べて、書き込んだ属性(指示)が画面上にきちんとあわられると変な達成感が出てきて、どんどん試してみたくなるものです。

また一ついい経験をしたなぁなんて感慨深く思ったりして・・・。

手間隙かけたHPなので、これからがこまめに更新していきたいと思っています。

公表まであと少し。ラストスパートで頑張ります。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/766/trackback