人との出会いに感謝

Writer: Rie nishizaka

昨日、いつも懇意にしていただいているI社長と、汐留のThe OREGON Bar&Grillに行ってきました。

夜景がとっても素敵なステーキレストランで接客も大変良く、お料理もとても美味しかったです。

I社長とのお付き合いは、もう一年ぐらいになりますか・・・。

私がフランスから精油を持ってくると決めたとき、危険物だのと化粧品だのということで、パリのクロネコヤマトと日本の行政機関との間に挟まれて振り回され、精根尽き果てていた時に、たまたまネットで輸入代行という文字を見つけ、連絡をとったのが最初でした。

店のオープンが近づいていたということもあり、わらにもすがる思いでその旨説明すると、あっという間に輸入手続きの書類を作り上げ、フランスとの輸送手段の折衝や通関業務など、全てを代行してくれました。

あまりの仕事の速さに、今までの苦労はなんだったんだと悲しくなった事を思い出します。

お互い女性ということもあり、また会社を経営しているということもあり、仕事だけではなくプライベートでも飲みにいくようになりました。

まあ、年が近いということと二人とも肉料理が好きというところも気があった要因だと思っています。

そんなこんなで、昨日もまたステーキを食べに前述のお店へ・・・。

食前酒のシャンパンを傾けながら、今抱えている仕事の問題点、人間関係などを、とめどなく語りあいました。

まったく職種は違う二人ですが、話しているとアイデアは出てくるもので、昨日も抱えていた問題点についてちょっとだけ前進することができました。

本当に人との出会いは奇なるもので、これも一つのご縁だなぁと思っております。

ただ唯一の反省点は、食べ過ぎたということ・・・・。

18時間たった今でも、胃がもたれて大変です。

昨日の食べすぎを解消すべく、今日は朝早く起きて「ジョーバ」に30分乗りました。(気休めですが・・・)

冗談はともかく、I社長、今度とも西坂理恵をよろしくお願いします。


Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://blog.velutina.co.jp/archives/782/trackback